羽田空港を11時過ぎに出発して善光寺へ

15時過ぎに到着し参拝を済ませて、、

念願の野沢菜おやき・味噌アイスをいただきました。

お腹ぺこぺこだったので、おやきが美味しかった😋

味噌アイスって⁈と思っていたけれど、、

バニラに赤味噌がマッチしているのが不思議

病み付きになるお味でした。

旅館に着く前に戸隠神社 中社で参拝

龍神様の絵が天井に描かれていました。

そして、、天の岩戸から投げられたと言う岩を拝見することができました。

写真を撮ったのに消えてる😅今回、そう言う事が多かったです。

縁起の良い七福神様の神様 を前に夕食を頂きました。

江戸時代末期に戸隠で祭礼時に食されていた精進料理「戸隠古流祭礼御膳(とがくしこりゅうさいれいごぜん)」

お肉と野菜の蒸し焼きもありました。一つ一つがとても美味しくてお腹が満腹でした。

手打ち蕎麦  ボリュームがあり歯応えがありスルスルと喉越しが良いお蕎麦でした。薬味の青大根おろしが良い感じです。天麩羅まで食べこなせない(笑)

朝食もボリュームがありました。玉子焼きも美味しかった(^-^)

青大根おろしは、クセになりそう。

翌日のお昼も小布施でお蕎麦を頂きました。

温かいお蕎麦と迷うも、、、

やっぱりお蕎麦は、美味しかった!

4月パワースポット遠隔セッションは、下記をクリックして見て下さいませ。

4月パワースポット遠隔セッション